- トップ
- > 「とい」を含む記事
「とい」を含む記事の検索結果:
-
キタセツ社長インタビュー、顧客データを23に細分化 適切な時期に適切な提案を
1427号(2020/10/05発行)9面キタセツ 北川拓 社長 今期で31期目を迎えたキタセツ(東京都大田区)は、顧客管理に力を入れる。半径2Km圏内の地元密着型営業で、リフォーム売上高は9億円を超えるが、今期はコロナウイルスの影響もあり受...
-
セラフ榎本、抗ウイルス剤の噴霧施工サービスを開始 新型コロナウイルスへの効果も検証中
1427号(2020/10/05)3面噴霧すると約1年間、抗ウイルス効果が持続するコーティング剤が登場した。現在、新型コロナウイルスへの効果検証を進めている。ビルやマンションの大規模修繕工事を手掛けるセラフ榎本(埼玉県川口市)は、抗ウイル...
-
梶川建設、「kawaii」を建設業に
1427号(2020/10/05発行)13面女性の入社希望者5割に増加 「kawaii」によって建設業界のイメージアップを図りたい―――。そんな取り組みを行っているのが梶川建設(愛知県碧南市)だ。原宿カルチャーを発信するアソビシステム(東京都渋...
-
「新規顧客」リフォーム売上ランキング、1位は1121億円の住友不動産
1427号(2020/10/05発行)24面ニッカ、リノベるがベスト10入り OB顧客からのリピートを軸とするリフォーム事業者が多い中、「新規顧客開拓」力の強い企業はどこか。本紙編集部ではリフォーム事業者の売り上げの内、新規顧客から売り上げてい...
-
タカショー社長インタビュー、ハイブリッド型展示会を開催
1427号(2020/10/05発行)15面タカショー 高岡伸夫 社長 ガーデンライフスタイルメーカーのタカショー(和歌山県海南市)が、コロナの影響が続く8月の発表で、第2四半期連結業績予想と通期連結業績予想を上方修正した。勢いにのり、10月に...
-
外装マッチングサイト、戦国時代に
1427号(2020/10/05発行)1面外装リフォームをしたい人と業者を仲介するマッチングサイトが急増している。IT企業ではないリフォーム会社や建材商社が立ち上げるケースも増え、各サイトはしのぎを削る。コロナの影響で集客数が落ち込んだ事業者...
-
フォトラクション、ファシリティマネジメントでのBIM活用を推進
WEB限定記事フォトラクションとBIMobjet Japanが共同研究 フォトラクション(東京都中央区)とBIMobject Japan(東京都新宿区)が、ファシリティマネジメントにおけるBIM(Building ...
-
【景況感調査2020年8月】売上の対前年比は「良い」と感じるが22pt増加
1426号(2020/09/28発行)53面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年8月リフォーム実績≫ 8月の景況感は、前月と比べ大きく回復した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が43%で、...
-
ヤマイチ、トートバッグに収まる気密測定器
1426号(2020/09/28発行)43面数時間で報告書作成まで完了 建材商社のヤマイチ(富山県富山市)は、持ち運びやすく操作が簡単な小型気密測定器「Dolphin2」を販売している。「誰でも気密測定ができます。新築に比べてリフォーム会社で気...
-
YKK AP、コロナ禍でも受注につながる「災害に強い家づくり」
WEB限定記事災害対策と情報発信の重要性説く 窓やドアなどの建材メーカーのYKK AP(東京都千代田区)は、9月8日オンラインイベント「Live Stream Forum 2020」を開催した。コロナ禍における住...