- トップ
- > 「地域密着」を含む記事
「地域密着」を含む記事の検索結果:
-
成約率7割に女性による提案で グッドジョブ
1128号 (2014/07/08発行) 10面≪地域密着店の戦略≫ 女性スタッフによるプラン提案で7割の成約率を保つ塗装専門店が、グッドジョブ(東京都東村山市)だ。 同社では、仮契約後の打ち合わせ、着工時の近隣挨拶、工事期間中の経過報告を女性...
-
人材の専任化で3年後10億へ リフレット
1128号 (2014/07/08発行) 10面≪地域密着店の戦略≫ リフレット(埼玉県ふじみ野市)は、工事規模に応じてスタッフを専任化することで、3年後に年商10億円突破を目指す。 同社は今後、工事規模に応じて、リモデル(増改築を含む大型工事...
-
ちば住宅コープ、人気12工事をチラシでPR
1128号 (2014/07/08発行) 10面≪地域密着店の戦略≫ 住宅専門の生協、ちば住宅コープ(千葉県船橋市)は、少額工事サービスの充実で組合員の拡大を図る。同社は加入する組合員にリフォームを提案する。前年は800人が加入し、約1万人となり...
-
採用活動よくある勘違いとは?「新卒へシフト」の勝算は
1128号 (2014/07/08発行) 10面Vol.1 ~知らないだけで損をする~ 【採用活動よくある勘違いシリーズ導入編】 「いいと思って採ったんだけど、使い物にならなかったよ」 「何に出しても、ほとんど欲しい人は来ないね」 「結局いい人...
-
平田タイル「ORANGE FAIR」5368人が来場
1127号 (2014/07/01発行) 3面住宅・設備建材商社の平田タイル(大阪府大阪市)は、6月13・14の両日、52回目となる感謝祭「ORANGEFAIR 2014」をグランキューブ大阪(大阪市)で開催した。 創業95周年記念、52回目の感謝祭 創業95周年記念となった今回は...
-
リフォーム産業フェア2014 47%増の17,722人が来場《イベントリポート1》
1126号 (2014/06/24発行) 8~9面リフォーム業界最大級の展示会「リフォーム産業フェア2014」が6月17日・18日の2日間、東京ビッグサイトにて開催された(主催・リフォーム産業新聞社)。総来場者数は前回に比べ47%増の1万7722人(東京ビッグサイト調べ)となった。また、...
-
カワハラ 構造改革20年、リフォーム向け3割に
1126号 (2014/06/24発行) 3面創業45年の管材・住設販売会社「カワハラ」。以前は売り上げの8割を管材が占めていたが、20年前から構造改革を進め、現在は7割以上が住設商品に切り替わった。河原淳一郎専務が語る。 「当社の地元である...
-
「これいくら?」が「問い合わせてみよう」に変わったチラシとは
リフォームセールスマガジン (2014年7月号) 10P -
主婦客の声を元に、女性客が足を運びやすい店づくりに成功
リフォームセールスマガジン (2014年7月号) 10P -
飯田、2年後80億円でIPO計画 ケーキショップ併設店舗を拡大
1121号 (2014/05/20発行) 16面飯田 飯田龍也社長 創立20周年を迎えた飯田(埼玉県川越市)が2年後の株式上場に向け新たなスタートを切った。現在約8億円のリフォーム売り上げを2年で20億円弱まで拡大させる計画で、もう1つの柱であ...







