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「意識」を含む記事の検索結果:
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【景況感調査2022年2月】売上の対前年比は、「悪い」と感じるが6pt増加
1498号(2022/03/28発行)20面リフォーム市場景況感調査 ≪2022年2月≫ 2月の景況感は、前月に引き続き低調で、「悪い」が「良い」を上回る結果となった。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった...
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私はこう読む!リフォーム産業新聞読者の声~事業の可能性を広げよう~
WEB限定記事(2022/03/28更新)リフォーム産業新聞、と聞いて、どんな新聞かわからない方、想像つかない方はいませんか。そんな悩みを解消すべく、新聞を読む全国の経営者に、どのように新聞を生かしているのかの声を集めました。「こんな活用が...
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アンドパッド、次は一元管理の時代 施工管理のデジタル化の先へ
1498号(2022/03/28発行)23面現場の効率化から経営改善まで一元管理できるクラウド型の建築・建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」。台頭する無料や安価な施工管理アプリへの対応からリフォーム業界のデジタル化の課題など、これからの...
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YouTube経由が2割!中山コーティングが、外装リフォームYouTuberを目指す理由
1497号(2022/03/21発行)13面徳島県で外壁専門店を2店舗運営する中山コーティング(徳島市)は、YouTubeチャンネルを活用した集客が好調だ。前期リフォーム売上高は、その前の期より15%増の3億5000万円に到達する見込み。You...
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【人材がみるみる育つ研修制度特集】ロープレで営業力アップ、売上4億円伸びた会社も
1497号(2022/03/21発行)6,7,9面リフォームの業績拡大のためには社員研修が欠かせない。実際に商談で困ったケースを想定したロールプレイングを採用する会社など、各社工夫を凝らした取り組みを実施している。 ロープレ強化で売上高1.5倍、「全...
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空き家問題をビジネスで解消する vol.1 空き家の部材を新築に再利用するプロジェクトを進める、全国古民家再生協会
1497号(2022/03/21発行)17面空き家の数は年々増え続けている。放置すれば景観の悪化や倒壊の危険が高まる。このような社会問題に対して、ビジネスを通じて解消しようと取り組む企業が出てきた。この特集では先進的な取り組みを行う企業をリポー...
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早期販売できる買取再販事業を推進するGALLERY HOUSE、小工事でも売れる魅力的な住宅はどう作る?
1496号(2022/03/14発行)13面リノベ事業を軸に年商約3億円のGALLERY HOUSE(栃木県宇都宮市)は早期販売できる買取再販事業に力を入れている。買取再販ビジネスで成功するカギは資金繰り。物件を購入して成約までの期間が長いと、...
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玄関土間拡張し、ワークスペース確保 ニューユニークスが提案した500万円未満のニューノーマルリノベ
1497号(2022/03/21発行)16面フルリノベを得意とするニューユニークス(東京都渋谷区)が、リノベーション協議会(同渋谷区)主催「リノベーション・オブ・ザ・イヤー」の500万円未満部門で最優秀賞を初受賞した。リノベ済み物件の玄関土間、...
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LIXIL、和テイストなど3商品追加
1499号(2022/0404発行)19面内装機能建材 「エコカラットプラス」 内装機能建材「エコカラットプラス」シリーズに、新たなデザインの3商品が加わった。「リネエ」は自然の素材を取り入れる日本固有の美意識に着想を得たもので、淡いネイ...
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既存事業だけでは生き残れない! 工場、オフィス、商店街...法人向けリフォーム進出で増収企業が増加
1496号(2022/03/14発行)6,7面パンデミックや原価高騰、混沌とする社会情勢。住宅産業は先の見通しが立たない状況が続く。リフォーム会社や工務店・建設会社が、事業拡大の選択肢として「法人向けリフォーム」を持つケースが増えてきた。ひと口に...