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「消費」を含む記事の検索結果:
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【連載・深堀り!プロフェッショナル】ホームステージングを不動産業界の「当たり前」に
1504号(2022/05/16発行)13面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第19回 カラーアンドデコ加藤望美 氏 物件にインテリア等を含め、リアルな生活のイメージをつかんでもらうホームステージング。日本ではまだなじみのないホーム...
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LIXILが商業施設へ初の出店、狙いは「新たな潜在顧客の獲得」
1504号(2022/05/16発行)15面LIXIL(東京都江東区)は三井ショッピングパークららぽーと富士見に店舗をオープンした。出店期間は3月18日から7月下旬まで。同社が商業施設へ出店するのは今回が初となる。その狙いを担当者に聞いた。【リ...
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CONOC、建設業界者が知っておきたい「インボイス制度」の概要とポイントを優しく解説!
WEB限定記事(2022/05/10更新)CONOC(東京都渋谷区C)は、税理士法人グランサーズ(東京都渋谷区)と共催で、6月6日に無料オンラインセミナー「建設業者が知っておきたいインボイス制度の影響と注意点」を開催する。本セミナー「インボイス制度」の概要から、導入によって建設業...
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TDYアライアンス締結20周年、暮らしの中に笑顔があるリモデル実現へ
1503号(2022/05/02発行)7面TOTO(福岡県北九州市)、DAIKEN(大建工業、大阪府大阪市)、YKK AP(東京都千代田区)のTDY3社は、4月19日に「TDYアライアンス20周年記者会見」を行った。 左からTOTOの清田徳明...
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外壁塗装会社の新潮流、スミタイは「外壁+屋根」のパック販売で売上3割増に
1503号(2022/05/02発行)8面下請けから元請け化する事業者が増え、過熱する外壁塗装業界。そこに新たなトレンドが生まれている。外壁塗装だけではなく、屋根カバーの提案、屋根材を展示するショールームやウェブサイトを構えるといった事業者が...
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パナソニック、新キッチンブランド「Caresa」立ち上げ 価格は430万円、暮らしにこだわる富裕層をターゲットに
1503号(2022/05/02発行)20面パナソニックハウジングソリューションズ(大阪府門真市)が新しいキッチンブランドを立ち上げた。名前は「Caresa(カレサ)」だ。インテリアにこだわりのある富裕層を狙った高級キッチンで、値段は400万円...
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増える「中古住宅リノベーション」の専門店、仲介も改修もワンストップが人気
1503号(2022/05/02発行)14面「中古住宅専門店」が増えてきている。「街の不動産屋」と異なり、新築や土地の売買はメインではない。不動産の中でも中古住宅に特化するこのショップ。実はリフォーム売上を伸ばすための新業態なのだ。 【リポート...
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「石綿調査報告義務化」でリフォーム会社の資格取得が半年で10倍に! 「知らん」「どないすんねん」の声も
1503号(2022/05/02発行)1~3面4月1日から石綿(アスベスト)の事前調査結果の報告制度がスタートした。施工業者は請負代金の合計額100万円以上の改修工事や、80平米以上の解体工事であれば、調査報告が必要となる。社員の資格取得など体...
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雅-miyabi-、賃貸リフォーム転換で売上60%増収
1501号(2022/04/18発行)10面雅-miyabi-(千葉県船橋市)は近年、一般消費者向けのリフォーム事業から賃貸オーナー向けのリフォームや管理事業へと転換し、売り上げを伸ばしている。前々期9000万円だったリフォーム売り上げが、前期...
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リフォーム会社が火災保険の申請代行で異例の逮捕、合計約2億円分の不正請求が明らかに
1501号(2022/04/18発行)6面保険金を使ったリフォームトラブルが急増している。中には逮捕者される経営者も出てきた。【リポート/編集部 堀口泰生】 保険金申請に関するトラブルの例。高額な手数料を取ったり、不正な申請などが問題とされて...