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ホームプロ、2020年成約金額1000億円へ
1168号 (2015/05/12発行) 11面ホームプロ 篠﨑新悟社長 ベースは「安心・安全」と「お客様満足」 リフォームのポータルサイト「ホームプロ」が新たな局面に向けて動きだした。目指す先は2020年に年間成約金額1000億円。現在の約5...
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有識者に聞く、「多様化するユーザーの声」にどう応えるか
1167号 (2015/05/05発行) 3面≪テーマ : iemoが目指すもの≫~ 暮らしや住まい、百人百様の社会に ~ ◆今週のゲストコラムニスト◆iemo 代表取締役CEO&Founder 村田マリ氏 ≪Profile≫早稲田大学...
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米リフォームサイト「ハウズ」日本上陸 全世界で2500万ユーザー
1165号 (2015/04/21発行) 1面米国のリフォームサイト「Houzz(ハウズ)」が日本でサービスを開始した。4月9日に創業者のアディ・タタルコCEOが来日し、記者会見を開いた。Houzzはウェブサイト上で600万枚超のリフォーム事例...
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「BONDROOM」大阪に開設、交流でリノベを体感 シンプルハウス
1165号 (2015/04/21発行) 15面シンプルハウス(大阪府大阪市)は4月11日、自社ビルの4階にフリースペース「BONDROOM(ボンドルーム)」を開設した。これは、自社と顧客の交流がコンセプト。今後、写真展やワークショップを開催し、...
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福井コンピュータアーキテクト、プレゼンに特化した新ソフトをリリース
1165号 (2015/04/21発行) 7面福井コンピュータアーキテクト 林 治克社長 住宅用建築CADの分野でトップシェアを誇る福井コンピュータアーキテクト(福井県坂井市)。今年に入ってから、主力商品の「アーキトレンド ZERO」のバー...
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約4万人利用の職人向け情報サイト 「職人さんドットコム」
1164号 (2015/04/14発行) 5面建築職人に向けた情報のプラットフォーム「職人さんドットコム」が話題を呼んでいる。同サイトでは、求人情報の検索から、近隣のプロショップのリサーチ、新商品情報など、仕事上に必要なコンテンツを集約。猪澤幸...
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改装写真の交流サイト「ルームクリップ」人気 Tunnel
1163号 (2015/04/07発行) 24面Tunnel 高重正彦社長 スマホで自宅を撮影投稿画像60万件超に 改装した部屋の写真をもとにユーザー同士が交流出来るSNS「ルームクリップ」が人気だ。模様替えやリフォームしたユーザーは自分の部...
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FP相談センター、"保険"で顧客囲い込みをサポート
1162号 (2015/03/31発行) 6面FP相談センター 難波浩司社長 各社に合わせたオリジナルコンテンツ作成 保険を切り口に、さまざまな顧客囲い込み商品を提供するFP相談センター(大阪府大阪市)。リフォーム会社や工務店は緊急駆け付け...
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日本住宅リフォーム産業協会、1年で会員2倍の1000社目指す
1160号 (2015/03/10発行) 15面日本住宅リフォーム産業協会 中山信義会長 オンラインの研修プログラムも開始 1983年、日本初のリフォーム関連企業の全国組織として誕生した日本住宅リフォーム産業協会(JERCO=ジェルコ)。昨年...
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マテックス、"窓リフォーム市場"の需要喚起
1156号 (2015/02/10発行) 10面マテックス 松本浩志社長 日本の既築住宅の窓は、いまだに単板3ミリガラス、アルミサッシ製がほとんどで、住宅性能を大きく低下させている。窓の卸業で知られるマテックス(東京都豊島区)の松本浩志社長は...