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「新卒社員」を含む記事の検索結果:
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大建建設、早朝7時に始まる研修「社内大学」 若手に「考える力」養う
1365号 (2019/06/17発行) 24面・大建建設は、若手社員の育成のために「社内大学」をスタート・役付社員と新卒社員を対象に、月1回朝7:10から研修を行なっている・現在3回まで行われ、サイバー藤田社長や慶應大田坂教授等の本を研修に使用...
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タカノホーム、トレーナー制度で離職率が激減
1361号 (2019/05/20発行) 10面若手を1対1でフォロー 富山県を中心に新築とリフォームで80億円以上売り上げるタカノホームは、10年以上前からトレーナー制度を導入し、若手社員の離職率低下につなげている。 これは、経験5年以上の社...
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インテリックス空間設計「リノベーションカレッジ」、リノベの全工程をプロから学習
1348号 (2019/02/11発行) 14面・インテリックスグループは、多能工の育成に目指す「リノベーションカレッジ」を開講・職人不足解消に向け、建築にか関わる座学や、設計の演習等を講義・修了後は本人の希望により、同社やパートナー会社への就職...
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特集:「人」で困らない経営 01【採用】ウィル、就活サイト利用ゼロでも 優秀人材・毎年20人採用
1343号 (2019/01/07発行) 2面・中古住宅リフォームのウィルは、毎年20人前後の新卒採用に成功・優秀な人材を獲得するために、紹介や口コミを通じた採用に徹底・就活サイトを利用していた時より採用後の定着率は高まっている 特集:「...
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吉武工務店の働き方改革、オフィスを「安らぎ」の場に
1339号 (2018/12/03発行) 19面保養所兼モデルハウスも用意 年商2億3000万円弱、リフォームは7000~8000万円の吉武工務店(大阪府東大阪市)は、社内環境を整備することで、リフォームの受注にもつなげている。「他社と差別化を図...
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【リノベる社長インタビュー】リノベ集客、ウェブと店舗が重要
1324号 (2018/08/13発行) 6面・リノベるは、売上高前年比17%増の49億円と着実に業績を伸ばしている・ウェブサイト運営に力を入れることで、年間600件弱もの受注を獲得 リノベる 山下智弘 社長 課題は社員教育 中古マンショ...
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カチタス決算、774億円計画 今期12%増収目指す
1321号 (2018/07/17発行) 2面・カチタス、2019年3月期決算で売上高774億円を目指す・新卒採用を去年の倍に増やし、営業担当を増員・業務提携しているニトリとの協業も進めていく 買取再販大手のカチタス(群馬県桐生市)は20...
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【インタビュー】渡辺パイプ、前期売上高は2700億円突破・19年度住設で700億円計画
1317号 (2018/06/19発行) 16面・渡辺パイプが住設分野で目覚ましい成長、2018年3月期は2722億売上・顧客件数を重視した方針で営業マンを徹底的に育成・M&Aや業務提携も、長期的戦略として積極的に進める 渡辺パイプ ...
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IBI、買取再販の新ブランド「iReno」の販売強化
1312号 (2018/05/15) 2面・IBIが買取再販の新ブランドiRenoの販売を強化、売上高31.5億目指す・競合他社の参入に対し、差別化を図るため方針を転換・新卒採用による営業力の底上げも目指し、認知度を広めていく 「愛のあ...
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リフォーム経営者座談会《後編》アルファテック×イズ×山口建設、「単価アップはウェブが大事」
1297号 (2018/01/23発行) 10面リフォーム経営者座談会《後編》 リフォーム店座談会の後編では、工事単価を上げる工夫を語ってもらった。 アルファテック(栃木県小山市) 望月 俊彦 社長 45歳。東京の同業他社勤務を経験し、199...