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「トラブル」を含む記事の検索結果:
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「リノまま」売上高倍増 東京テアトル
1165号 (2015/04/21発行) 3面東京テアトル(東京都中央区)が手掛ける不動産仲介とリノベーションをセットで提案する「リノまま」事業が好調だ。 3月末の決算では改修工事売上高が前期比約2倍の2.5億円となった。今期は3.5億円を目...
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家具設置も無料でサポート I.R.U.
1162号 (2015/03/31発行) 18面I.R.U.(埼玉県川口市)では、中古マンションリノベーションの受注が伸びてきている。手厚いアフターサービスが評価され、不動産売買業者からの紹介が増えているからだ。 高級感を演出したデザイン アフ...
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FP相談センター、"保険"で顧客囲い込みをサポート
1162号 (2015/03/31発行) 6面FP相談センター 難波浩司社長 各社に合わせたオリジナルコンテンツ作成 保険を切り口に、さまざまな顧客囲い込み商品を提供するFP相談センター(大阪府大阪市)。リフォーム会社や工務店は緊急駆け付け...
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ナカザワ建販、無料の基幹システムに本腰
1162号 (2015/03/31発行) 8面ナカザワ建販 中澤伸文 代表取締役会長 兼 CEO 住宅建材・プレカット材の販売を行うナカザワ建販が、工務店向け基幹システム「AnyONE(エニワン)」の普及に力を入れている。システムの特徴につ...
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協力業者とのトラブルゼロへ ダンドリワークス
1162号 (2015/03/31発行) 4面セミナーを4月京都、5月金沢で 協力業者への仕事発注トラブルをなくす"段取り"システム「ダンドリワーク」の導入企業が拡大している。本格販売1年半で申込数は80社に達し、実際の運用企業もリフォーム会社を中心に50社となった。定期的に機能説明...
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日本住宅リフォーム産業協会、1年で会員2倍の1000社目指す
1160号 (2015/03/10発行) 15面日本住宅リフォーム産業協会 中山信義会長 オンラインの研修プログラムも開始 1983年、日本初のリフォーム関連企業の全国組織として誕生した日本住宅リフォーム産業協会(JERCO=ジェルコ)。昨年...
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消費者の心配取り除く「相談窓口」を充実したものに
1159号 (2015/03/03発行) 6面最終回 リフォーム団体登録制度 国土交通省はリフォーム団体登録制度を開始し、同団体の登録要件として消費者からの相談窓口の設置を要求しています。 リフォーム業界では消費者被害トラブルも多く、良質...
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トラブルを減らすインスペクターの地位向上 ~リフォームトラブル対応策~
1158号 (2015/02/24発行) 4面第7回 インスペクターの要件変更について 国土交通省は、2014年度の補正予算で実施する長期優良住宅化リフォーム推進事業で補助金を受けるための要件であるインスペクションを実施するインスペクターの...
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事業承継を4つの側面からアプローチ ~リフォームトラブル対応策~
1157号 (2015/02/17発行) 4面第6回 事業承継について 私は、工務店経営者から事業承継に関して、多くの法律相談を受けています。以下に例を挙げると 1、工務店社長が30代の長女に事業承継をしようと考え、業者会でもホームページ...
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賃貸リフォームの一括見積もりサイトをオープン アクトコール
1157号 (2015/02/17発行) 2面緊急駆けつけサービスを提供するアクトコール(東京都新宿区)は、2月3日、賃貸住宅の施工・修繕一括見積もりサイト「ハッピーリベア」をオープンした。 ローカルワークスとの提携で実現 「ハッピーリベア」...