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東急Re・デザイン、在宅前提のオフィスにリノベ
1449号(2021/03/15発行)13面リフォーム売上高が前期329億円を記録した東急Re・デザイン(東京都世田谷区)は、用賀のスペースパートナー事業ユニットのメインオフィスを「これからの新しい働き方」を促進し、Withコロナ対策を備えたデ...
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【実態調査】リフォームの現場調査、時間や方法、使う道具は?
1448号(2021/03/08発行)6~9面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「現場調査」。各社どんな工夫をしているのか、8社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)現場調査をする人は?(4...
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【連載・インテリアのトレンド図鑑】「自然」感じる空間はどうつくる?
1447号(2021/03/01発行)3面インテリアのトレンド図鑑「自然」感じる空間はどうつくる? インテリアのトレンドテーマとして「自然」は今年も人気です。外出時間が減っている分、家の中でリフレッシュするために、植物を取り入れている方も増え...
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リフォーム産業新聞社、「リフォームDXセミナー」開催
WEB限定記事中小事業者こそ学びたいデジタル活用手法を徹底解説! 3/ 23オンラインで「リフォームDXセミナー」を無料開催 リフォーム業界にもデジタル活用の波が徐々に押し寄せつつあります。タワーマンションの壁を這う点検ロボットや、遠隔監視による現場管理...
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ルームクリップ、住生活企業のBtoC化を支援
1447号(2021/03/01発行)3面データ分析から販売まで 住まいの実例写真共有サービス「RoomClip」を運営するルームクリップ(東京都渋谷区)は、昨年開始したクラウドサービス 「RoomClipビジネス」に、3月下旬から商品販売機...
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リフォーム専門コンサルタントの越光雅也氏に聞く、受注率が上がる見積もりとは?
1447号(2021/03/01発行)9,11面いかに早く、正確に、効果的にできるか、見積書の作成に頭を悩ませる営業マンは多い。リフォーム専門コンサルタントの越光雅也氏は、テクニックに頼らず、「基本に忠実」であることが時間の短縮と顧客の信頼につなが...
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東京電力エナジーパートナー、リフォームとIoTをセットに
1447号(2021/03/01発行)17面東京電力エナジーパートナー 中村 剛販売本部 お客さま営業部デジタル営業グループ副部長 LIVING TECH協会顧問 近年、住宅と家電がスマホ1つでつながるスマートホーム、住宅のIoT化が取り上げら...
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【実態調査】リフォームの見積もりは「工事順」にするべき理由
1447号(2021/03/01発行)6,7面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは前号に続く見積もりの2回目。各社どのように見積もりを作成しているのかリフォーム会社2社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)...
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コムテックス、エクステリア領域のPR強化
1446号(2021/02/22発行)13面スケジュール共有機能など追加 コムテックス(富山県高岡市)はこのほど、現場管理アプリ「キズク」のオプションにスケジュール共有、電子受発注機能を追加。同機能をもとに、エクステリア領域へのPR強化を進める...
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.16》アサヒ建装、コロナ禍でも業務効率アップ
1446号(2021/02/22発行)24面大規模修繕の現場報告、入居者への連絡ツールに活用 外部のリフォーム工事に特化した専門工事会社アサヒ建装(神奈川県横浜市)では、2年前よりデジタルシフトを図り、現場の生産性を高めている。結果、社員の退社...