- トップ
- > 「ターゲット」を含む記事
「ターゲット」を含む記事の検索結果:
-
【データでわかるリフォーム市場 vol.3 未来予測(1)】人口減でも2040年まで安定的に推移
1397号 (2020/02/17発行) 18面リフォーム世代は緩やかに減少後、増加へ 日本の総人口は、2008年の1億2808万人をピークに減少に転じ、55年には1億人の大台を切ると推測されている。一方、〈50~69歳の2~3人世帯〉をリフォー...
-
パナソニックライフソリューションズ社のシステムバス「Lクラス」、コンセプトは「徒歩30秒の楽園」
1397号 (2020/02/17発行) 13面大きな泡で勢いよく身体を刺激 パナソニックライフソリューションズ社(大阪府門真市)は、システムバス、システムキッチンのシリーズ「Lクラス」をリニューアルし、2月3日に発売した。どのような製品に生まれ...
-
住友不動産、「そっくりさん」民泊改修を開始
1397号 (2020/02/17発行) 1面「駅近空き家」48万戸狙う 住友不動産(東京都新宿区)の新築そっくりさん事業部は2月7日、空き家のリフォームを本格的に開始した。リフォーム後の利用方法は従来の住宅だけでなく、民泊やシェアハウス、グル...
-
【小さな商圏で勝つ (2)】ゾアコーポレーション、21棟のマンションに毎週チラシ 1万5000戸から8億円の売り上げ
1397号 (2020/02/17発行) 11面特集:小さな商圏で勝つターゲットを絞り継続的な販促を 商圏を狭め、徹底した顧客密着営業を行うことで売り上げを伸ばしている企業がある。今回の特集では、商圏を広く取りがちな経営が一般的であるのに対して、...
-
【小さな商圏で勝つ (1)】太豊建設、9000棟の商圏で年商3億円超 自転車で15分圏内に集中特化
1397号 (2020/02/17発行) 10面特集:小さな商圏で勝つターゲットを絞り継続的な販促を 商圏を狭め、徹底した顧客密着営業を行うことで売り上げを伸ばしている企業がある。今回の特集では、商圏を広く取りがちな経営が一般的であるのに対して、...
-
【ジョンソンホームズ インタビュー】有力ビルダーが中古住宅で成長
1397号 (2020/02/17発行) 7面ジョンソンホームズリフォーム事業部・不動産事業部 加藤尚和 統括マネージャー 3ブランドで一次取得層狙う 異なる3つのリフォームブランドで成長するのがジョンソンホームズ(北海道札幌市)だ。同社は年間...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】結果につながるコンテンツとは
1396号 (2020/02/10発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 32 ユーザー目線 自社の集客を検討する際に、チラシなどの既存以外の方法としてウェブ関連に力を入れてい...
-
【空き家リノベでひとり親向けシェアハウスへ (2)】シングルズキッズ、水まわり拡充・子を意識したシェアハウスへ
1396号 (2020/02/10発行) 19面特集:空き家活用空き家リノベでひとり親向けシェアハウスへ シングルマザーを、シェアハウスで救おうという動きが出ている。とりわけ注目されているのが、中古戸建ての空き家改装だ。なぜ、シングルマザー向けシ...
-
エコラ、築55年低層3棟リノベーション
1396号 (2020/02/10発行) 21面地域コミュニティを創出 築55年以上の低層3階建てアパートが3棟連なる賃貸リノベーション。仙台のリノベーション会社エコラ(宮城県仙台市、百田好徳社長)が施工を請い、地域住民も巻き込む、エリア全体の再...
-
ブランディングテクノロジー、600社が登録するマッチングサイト・紹介企業の3割が成約
1395号 (2020/02/03発行) 19面「外壁塗装コンシェルジュ」好調 ユーザーと外壁塗装業者のマッチングサイト「外壁塗装コンシェルジュ」が好調だ。運営するのは、企業のブランドプランニングサービスを展開するブランディングテクノロジー(東京...