- トップ
- > 「工事」を含む記事
「工事」を含む記事の検索結果:
-
3ヵ月で粗利を4%アップ ハイブリッドホーム
1053号 (2012/12/18発行) 2面神奈川県に3店舗を展開するハイブリッドホーム(本社・東京都千代田区)は2012年夏まで27%であった粗利率を2012年12月時点で31%まで引き上げることに成功した。来年春までには33%の確保を目標と...
-
「低価格・新品同様」が人気 理想化研
1053号 (2012/12/18発行) 2面水まわりリニューアル工法をFC展開する理想化研(神奈川県相模原市)は、この1年で自社の受注数を1.5倍に増やした。現在同社の受注数は月100~150件で、ホテルやリフォーム店など法人からの受注が7割、...
-
リフォーム推進協がシンポジウム開催
1053号 (2012/12/18発行) 1面一般社団法人住宅リフォーム推進協議会は2012年12月4日、すまい・るホールにて「住宅の長寿命化リフォーム」シンポジウムを開催した。これは中古住宅のリフォームにおける新たなビジネスモデルを紹介するもの...
-
適合リノベ「R1住宅」9100件に
1052号 (2012/12/11発行) 5面リノベーション住宅推進協議会 内山博文副会長(リビタ常務取締役) 「中古とリフォーム」一括ローン登場で追い風に リノベーション」の品質基準を定め、優良なストック住宅の普及を推進する一般社団法人リノ...
-
大京G、リフォーム用キッチン開発
1052号 (2012/12/11発行) 1面大京グループのリフォーム会社、大京エル・デザイン(東京都渋谷区・海瀬和彦社長)は11月29日、オリジナル設備ブランド「LRIOR(エルリア)」を立ち上げ、第一弾の商品としてキッチンと食器棚を発売した。...
-
小・中学生が塗装の職業体験 塗装工事研究会
1052号 (2012/12/11発行) 2面千葉県の佐倉市ではNPO法人塗装工事研究会の協力のもと、地域の小・中学生が消防団の建物の外壁とシャッターを塗る職業体験が行われた。 熱心にムラなく塗装 同研究会はこの塗装体験を年に2回ほどの頻度で協力...
-
給湯器交換の広告で継続受注確保 ピエロホーム
1052号 (2012/12/11発行) 4面埼玉県三郷市を中心に事業展開するピエロホームは、OB客のリピート、新規客からの受注も新聞折り込みチラシで獲得している。 給湯器は目に留まりやすい位置にしたチラシ チラシで掲載されている中でも、継続...
-
新築そっくりさん、体感型店舗オープン
1051号 (2012/12/04発行) 1面住友不動産(東京都新宿区)は11月22日、首都圏初となる新型ショールームを新宿住友ビル内にオープンした。テーマは体感型。同社が推進する「新築そっくりさん」の新規受注を伸ばす新戦略となる。 ショールーム...
-
グッディーホーム リピート率100%クレームゼロを目指す
1051号 (2012/12/04発行) 3面東京都武蔵野市と東京都練馬区に2拠点を展開するグッディーホームは、前年度と同一の社員数で今期25%増となる5億円の売上げを計画している。そのため、工事品質の向上に、より力を入れ始めた。現在、約7割であ...
-
トラサン リフォーム会社選びの小冊子を配布
1051号 (2012/12/04発行) 6面埼玉県久喜市を中心に営業展開するトラサンは、自社制作の冊子で新規客の獲得に成功している。同社の新規客からの受注数は年間受注数の2割である100件程度。 トラサンで制作した冊子は4冊 冊子の名前は「リフ...