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「マーケットデータ」を含む記事の検索結果:
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「窯業サイディング」市場は1600億円、9880万㎡
1113号 (2014/03/18発行) 3面第15回 『 窯業サイディング 』 窯業サイディング市場は、住宅市場とほぼ連動しており、業界地図は2強に集約され、市場を二分する戦いが繰り広げられている。 窯業サイディングには 地震に強い 防...
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「火災警報器」市場は250億円、521万台
1112号 (2014/03/11発行) 4面第14回 『 火災警報器 』 住宅用火災警報器市場はすでに飽和し、2012年以降激減。今後は交換需要が主になる。トップシェアのパナソニックを、専業メーカー2社が追う展開。 パナソニックを、ホーチキ...
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「ユニットバス」市場は2900億円、125万台
1111号 (2014/03/04発行) 5面第13回 『 ユニットバス 』 ユニットバスは近年さまざまなタイプが登場。市場は、LIXIL、TOTOの2強体制に、パナソニックが追い上げる展開。 LIXIL、TOTO、パナソニック3社で業界をリ...
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「食器洗い乾燥機」市場は330億円、70万台
1110号 (2014/02/25発行) 4面第12回 『 食器洗い乾燥機 』 システムキッチンに組み込まれるビルトイン型が主流なので、システムキッチンと連動する傾向が強い。今後はリフォーム需要の掘り起しが課題。 パナソニック、リンナイの2強...
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"住宅屋根用化粧スレート"市場、250億円
1109号 (2014/02/18発行) 3面第11回 『住宅屋根用化粧スレート』 耐久性にも優れ、低価格な屋根材として人気がある住宅屋根用化粧スレート。天然タイプから人造タイプが主流になるにつれ、市場は業界再編を経て1社にほぼ集約された。 ...
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"塩ビクロス"市場、900億円
1108号 (2014/02/11発行) 4面第10回 『 塩ビクロス 』 室内壁材としては、すっかりおなじみの塩ビクロスは、最近では様々な機能を持つタイプが登場。好評を得ている。 シェアトップのサンゲツを、リリカラ、シンコールインテリアが追...
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"ガス給湯器・ガス風呂給湯機"市場、870億円
1107号 (2014/02/04発行) 6面第9回 『 ガス給湯器 ガス風呂給湯機 』 ガス風呂給湯機は、近年さまざまな機能が付加されるとともに、コンパクト化、軽量化も進展している。成熟市場の覇権をめぐり熱い戦いが続く。 リンナイ、ノーリ...
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"IHクッキングヒーター"市場、550億円
1106号 (2014/01/28発行) 4面第8回 『 IHクッキングヒーター 』 火を使わないので安全性が高く、手入れも簡単なIHクッキングヒーターは、販売が右肩上がりで順調に伸びたが、東日本大震災後、電化見直しの動きから急失速。回復には至...
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"洗面化粧台"市場、650億円
1105号 (2014/01/21発行) 4面第7回 『 洗面化粧台 』 洗面化粧台は、いまや世帯普及率が7割に達し、標準化している。リフォームへの対応と、清掃性、収納力の向上が、今後のカギとなる。 LIXIL、TOTOの2強にタカラスタンダ...
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"ガス給湯器・給湯専用機"市場、380億円
1104号 (2014/01/14発行) 4面第6回 『 ガス給湯器 給湯専用機 』 ガス給湯機のうち給湯専用機は、市場規模が年間100万台ラインで安定。この成熟市場を二分するホットな戦いが続けられている。 ガス給湯機には「給湯専用機」「ガ...