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【連載・深堀り!プロフェッショナル】自然検索から問い合わせ5000件 ウェブ集客の秘訣とは?
1544号(2023/03/13発行)5面リフォーム業界のネット集客に特化したFCチェーンを展開する株式会社JACOF。ウェブ集客に課題を感じる経営者が多いリフォーム業界で、今後どのような戦略を展開すべきかを同社代表の大久保誠二氏に伺いました...
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車庫や美容院を戸建てに買取再販、幸せホームの「特殊物件」仕入れノウハウ
1543号(2023/03/06発行)9面買取再販事業で年間23億円売り上げる幸せホーム(新潟県新潟市)は、年間142戸の販売に成功している。一般的な戸建てに加え、非住宅や古民家など「特殊物件」の仕入れにも注力している。 年間売上23億円、1...
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【地域密着型リフォーム会社作りの設計図】人づくり・客づくり・店づくりをベースに地域密着型リフォーム会社の作り方
WEB限定記事(2022/11/16更新)第10回「ストレスを抱えずに売上を作る仕組み」 前年度のデーターを元に売上の方程式を確立、実践する 経営者は毎年毎年右肩上がりに売上を築きたいもの。目標通り順調に売上を築ける時もあれば、全く売上が振...
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進捗から顧客情報まで一括管理、ヤマタホールディングス
1528号(2022/11/14発行)4面今回の実態調査企画では、顧客管理について調査を行った。クラウドなどオンラインで管理する会社が増えている。2社に話を聞いた。 リフォーム業界実態調査顧客管理編 進捗から顧客情報まで一括管理、ヤマタ...
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LINEでクーポン配信、橋本工務店
1526号(2022/10/24発行)7面前期売上は2億4000万円、外壁塗装から内装まで手がける橋本工務店(奈良県大和郡山市)は、今年6月からLINEを活用した集客を開始した。まだ4カ月だが、LINE経由で月に1件以上の問い合わせが発生して...
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【地域密着型リフォーム会社作りの設計図】会社の最も重要な資産でもある顧客情報を活用した戦略・戦術作り
WEB限定記事(2022/10/12更新)第9回「顧客管理とは?」 リフォーム業に限らずあらゆるビジネスにおいて"顧客管理"は経営の舵取りを行う上でとても重要であると言えるでしょう。しかし顧客リストは保持しているが、それを活かしきれていない...
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いつき家が明かす、リフォーム会社が不動産仲介に参入するメリット
1523号(2022/10/03発行)5面年商2億円のリフォーム会社いつき家(三重県松阪市)は、不動産事業に注力しリフォーム工事の単価アップに繋げている。この事業では中古住宅や新築住宅、土地などの売買を展開。 中古住宅を仲介する際、高単価のリ...
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【連載 リフォーム業界のnext当たり前】「現場管理のnext当たり前」
WEB限定記事(2022/09/21更新)株式会社リアルターソリューションズ、代表の内山です。第4回目のコラムをお届けします。今回のテーマは【現場管理のnext当たり前】です。是非ご一読ください! 建築現場の現場管理については、皆様もお気づ...
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「木質」断熱材のモデルハウス制作のアトリエイハウズ、化学物質系よりCo2削減になるメリットも
1515号(2022/08/01発行)3面年商4億3000万円のアトリエイハウズ(京都府京都市)は今年8月、ドイツの木質断熱材を取り入れたモデルハウスをオープンする予定だ。同社は環境に優しい建材にこだわる工務店。消費者にもその価値を伝えるため...
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リフォーム会社の集客方法18選!成功事例を業界紙が解説
WEB限定記事(2022/07/20更新)リフォーム業界基本の「キ」「集客」編 リフォーム会社が自社の知名度をあげ、問い合わせを増やし、受注に繋げるにはどのような集客方法をとるべきか。様々な集客ツールを、業界専門紙「リフォーム産業新聞」が独...