- トップ
- > 「経営者」を含む記事
「経営者」を含む記事の検索結果:
-
第1回「建築職人甲子園TOKYO」開催 4月5日2,000人規模
1158号 (2015/02/24発行) 7面建築職人甲子園TOKYO小山宗一郎代表理事 「共に学び、共に実践、共に輝く」の理念のもと、4月5日、東京で第1回「建築職人甲子園TOKYO」が開催される。同イベントは、建築職人から業界、ひいては...
-
事業承継を4つの側面からアプローチ ~リフォームトラブル対応策~
1157号 (2015/02/17発行) 4面第6回 事業承継について 私は、工務店経営者から事業承継に関して、多くの法律相談を受けています。以下に例を挙げると 1、工務店社長が30代の長女に事業承継をしようと考え、業者会でもホームページ...
-
低迷期克服の企業がプレゼン「セカブリグランプリ2015」 大賞はさくら
1157号 (2015/02/17発行) 2面「部下を100%信用する」――― 自社復活のターニングポイントについてプレゼンしたさくら(大阪府交野市)が2月4日の「セカブリグランプリ2015」の大賞に輝いた。 グランプリに輝いたさくらの面々(吉...
-
全員で認識を共有しクレームの予防
1155号 (2015/02/03発行) 7面予防は全員で ― vol.12 ― クレームの予防は、個人の力だけではできません。横の連携を図り、組織としての予防策が必要です。当然、社員、作業者の認識アップ、システム・制度化も重要になってきます...
-
大新年会で方針発表 コスモス・ベリーズ
1155号 (2015/02/03発行) 6面ヤマダ電機グループのコスモス・ベリーズ(愛知県名古屋市)が1月14日加盟店を集めて、大新年会を開催した。 当日は全国の加盟店経営者を中心に約282人が参加する中、10周年記念事業として新施策の発表...
-
トップになる人の営業習慣~営業コンサルタント菊原智明氏に聞く~
リフォームセールスマガジン (2015年2月号) 6~7P -
商談後の細々としたやり取りはショートメールで ~トップ営業マンの習慣~
リフォームセールスマガジン (2015年2月号) 20~21P -
有力リフォーム経営者座談会《後編》 ニッカホーム × ホームテック × OKUTA
1152号 (2015/01/13発行) 6~7面今は全国に名をとどろかすリフォーム会社も創業時は小さな事務所、わずかな自己資金からスタートした。愛知のニッカホーム、東京のホームテック、埼玉のOKUTAが事業開始してから20年あまり。売り上げは50億...
-
有力リフォーム経営者座談会《前編》 ニッカホーム × ホームテック × OKUTA
1151号 (2015/01/06発行) 12~13面リフォーム業界はかつてない群雄割拠の様相を呈している。家電量販店、スーパー、ゲーム会社まで、さまざまな業種が参入。特にここ数年で業界の景色は様変わりした。しかし、その市場シェアの約7割は地域のリフォー...
-
サイト公開でうまくいかない場合は6カ月でリニューアル 《成功するWEBサイトとは》
1147号 (2014/12/02発行) 14面第34回 サイトを公開してうまくいかない場合は6カ月でリニューアル ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国デ...







