- トップ
- > 「意識」を含む記事
「意識」を含む記事の検索結果:
-
平野塗装、地元での知名度を上げ実績をアピール《リフォーム産業フェア2019セミナーリポート》
1384号 (2019/11/11発行) 20面協力会社との連携で受注増やす 7月30~31日、東京ビッグサイトで「リフォーム産業フェア2019」(主催:リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。三重県を中心に塗装事業を行い、県内3店舗を...
-
-THE SHOKUNIN-【塗装】営業担当者の大切なパートナーの職人さんを紹介
リフォマガ2019年11月号 -
グローバル エージェンツ、独自の世界観持つホテルを提供
1384号 (2019/11/11発行) 11面ゲスト、スタッフ、空間を重視 コンセプトや世界観を持つ新築、リノベーションホテルを打ち出しているのがグローバルエージェンツ(東京都渋谷区)だ。今日さまざまなホテルが誕生する中、同社のホテルの稼働率は...
-
トータルエステート、ママ目線で収納リノベ提案
1384号 (2019/11/11発行) 3面新ブランド「cotosumu」 トータルエステート(神奈川県横浜市)は、リノベマンションブランド「cotosumu(コトスム)」を販売開始した。千葉県柏市の築31年のマンションを2室リノベーションし...
-
《男女の住宅選び比較アンケート VOL.4》現在の住居に対する不満は!?
1384号 (2019/11/11発行) 9面「男女の住宅選び比較アンケート」は、男性および女性に対して共通のテーマの質問をする企画。男女間の意識のズレに着目、浮き彫りにする。4回目のテーマは「現在の住居に対する不満」について。調査は越智産業の...
-
《断熱最前線 第5回》首都大学東京、40~60代 改修意識高い
1382号 (2019/10/28発行) 26面20~40代には生活の質向上を訴求 居住者は断熱に対してどのような意識を持っているのか。そして、事業者は居住者に対してどのように断熱の価値を訴求していけば良いのか。環境共生建築や温熱快適性などを研究...
-
《リノベーション物語》リビタ、複合ビルを改修して瀬戸内の新しい魅力を提供
1382号 (2019/10/28発行) 16面、17面KIRO 広島─THE SHARE HOTELS─ 広島市の中心街にある築29年の複合ビルの一部をコンバージョンし、9月13日にオープンしたホテル「KIRO広島-THE SHARE HOTELS-」...
-
マックスリフォーム、ネット集客のみで売上3.6億円
1382号 (2019/10/28発行) 9面FC加盟3年で年700件受注 街の屋根やさん大阪吹田店、マックスリフォーム(大阪府吹田市)のネット集客が好調だ。JACOFが展開するネット集客特化型FCに加盟して3年、ネット経由の売上高が年間3億6...
-
ロングライフ・ラボ、命を守る住宅リストをウェブ公開
1381号 (2019/10/21発行) 5面断熱基準の底上げ目指す 健康・省エネ住宅を普及させることを目的に設立されたロングライフ・ラボ(東京都豊島区)が本格始動する。 同団体は、省エネで健康を維持増進できる住宅の必要性をセミナーなどで伝え...
-
不動産流通推進センター「不動産エバリュエーション事例コンテスト2019」 千葉の廃校活用事例が大賞に
1381号 (2019/10/21発行) 3面リノベ、コンバージョンを表彰 不動産流通推進センター(東京都千代田区)は、「不動産エバリュエーション事例コンテスト2019」の発表を行った。大賞にブルー・スカイ・アソシエイツ(同港区)の「ちくらつな...