- トップ
- > 「意識」を含む記事
「意識」を含む記事の検索結果:
-
【DIY流行でプロの仕事はどう変わる?】大都、「一度経験すればプロの技が必要なことがわかります」
1381号 (2019/10/21発行) 10面DIY流行でプロの仕事はどう変わる? 今や「DIY」と聞いて何のことかわからない人はほとんどいないだろう。その範囲は小物や家具にとどまらず、住宅にまで広がっている。ここはDIYでやりたいと施主から言...
-
【経営力アップ講座】女性の活躍支援はリフォーム業界を活性
1380号 (2019/10/14発行) 16面タナベ経営の経営力アップ講座第18回 女性の活躍支援はリフォーム業界を活性 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、女性社員の特性と行動を理解したマネジメントにつ...
-
福屋工務店、2年後のリフォーム受注7000件へ
1380号 (2019/10/14発行) 15面5年に及ぶ体制改革 5年がかりで手掛けてきた福屋工務店(大阪府大阪市)のリフォーム事業の改革が進みつつある。不動産販売をコア事業とするグループにおいて、さらなる強みを得るために建設業を強化。変革の下...
-
三和ペイント、全国20拠点で外装リフォーム
1380号 (2019/10/14発行) 11面ポスティングとテレアポで拡大 全国20拠点で外装リフォーム事業を展開し年々売り上げを伸ばしてきているのが三和ペイント(大阪府大阪市)だ。年商は31億5000万円で今期(11月決算)では36億円を目指...
-
《男女の住宅選び比較アンケート VOL.3》こだわりたい場所は!?
1380号 (2019/10/14発行) 3面「男女の住宅選び比較アンケート」は、男性および女性に対して共通のテーマの質問をする企画。男女間の意識のズレに着目、浮き彫りにする。3回目のテーマは「住宅購入時こだわりたい場所」について。調査は越智産...
-
【ショールームリポート】ハンスグローエ ジャパン、シャワーモード13種を体感
1379号 (2019/10/07発行) 14面欧トレンドの展示ブースも ドイツの水栓金具の老舗メーカー・ハンスグローエ社の製品を輸入販売するハンスグローエジャパン(東京都品川区)が今年リニューアルしたショールームを紹介する。ショールームスペース...
-
ピーヴィー、3DCGのステージング好評
1379号 (2019/10/07発行) 5面中古物件の早期売買に 動画配信プラットフォーム事業などを行うピーヴィー(東京都中野区)が提供するバーチャルステージングが好評だ。 360度の部屋写真に3DCGの家具や小物を合成 バーチャルステージ...
-
《リフォーム営業の星》施主の心をつかみ、1年で売り上げ倍増
1379号 (2019/10/07発行) 16面 -
【住宅リフォーム売上ランキング2019】積水ハウス、2期連続増収で5連覇
1378号 (2019/09/30発行) 1面日本で最もリフォームを売り上げる企業は積水ハウスグループ(大阪府大阪市)。本紙編集部はリフォーム事業を行う企業を売上高順にランキング化し、結果を「住宅リフォーム売上ランキング2019」としてまとめた...
-
太陽住建、SDGsを経営の柱に
1377号 (2019/09/16発行) 24面障害者と一緒に施工も 一都三県を中心に太陽光販売や施工、空き家再生を行う太陽住建(神奈川県横浜市)は、SDGs経営に力を入れている。今年7月には、ニューヨークの国連本部で行われたSDGs世界大会で講...