- 1/4 ページ
- 次へ
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】スタート地点は「お客様を知ること」
ラン・リグ 渡邉昇一社長1428号(2020/10/12発行)5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 最終回 一番大切なこと 2017年から数年にわたり、住宅リフォーム会社や工務店といった業界に属する企業向けに、マーケティ...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】スマホの「細切れ時間」を奪う工夫を
ラン・リグ 渡邉昇一社長1424号(2020/09/14発行)5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 39 情報への接触頻度 コロナ禍の巣篭り消費の中で、YouTubeやInstagram、Facebook...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「変化」による新たなトレンド
ラン・リグ 渡邉昇一社長1420号(2020/08/10)5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 38 世の中の空気の変化 住宅業界においては、コロナ禍に起因する人々の価値観や行動の変化により「近さから...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】変化する消費者への対応策
ラン・リグ 渡邉昇一社長1416号(2020/07/13発行)5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 37 発信情報の質と量の向上 地域差はありますが、時間と手間のかかるリアルなイベントや相談会が実施しにく...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「接点獲得」と「コミュニケーション」
ラン・リグ 渡邉昇一社長1412号 (2020/06/08発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 36 オンライン顧客への対応 世の中の変化に対応し、さまざまな変革を起こされている会社も多いと思います。...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】この変化を大きなチャンスに 必要なのは想像力
ラン・リグ 渡邉昇一社長1408号 (2020/05/11) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 35 変化の中で 新型コロナが原因で、今まで経験した危機で起こった変化とは比べ物にならないくらいの大き...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】コストやパワーをどこまでかけるか
ラン・リグ 渡邉昇一社長1404号 (2020/04/13発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 34 資産となる「自社メディア」 前回は、個人の行動履歴や興味分野などにもとづいて、ピンポイントに、マ...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】個人特性に合わせた配信を
ラン・リグ 渡邉昇一社長1400号 (2020/03/09発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 33 ウェブ広告の運用 ラン・リグではマーケティング支援の一環として、常に最新の情報を仕入れ、アップデ...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】結果につながるコンテンツとは
ラン・リグ 渡邉昇一社長1396号 (2020/02/10発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 32 ユーザー目線 自社の集客を検討する際に、チラシなどの既存以外の方法としてウェブ関連に力を入れてい...
-
連載シリーズ「売れる仕組みはこう作れ!」
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】市場が落ち込む今すべきこと
ラン・リグ 渡邉昇一社長1392号 (2019/01/13発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 31 景気の循環 新年あけましておめでとうございます。本年も住宅業界の皆様にヒントをとなるような連載を...