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【建材・設備流通会社売上高ランキング2015 ・注目企業】伊藤忠建材、2020年の省エネ基準義務化に向け、販売店・工務店と「断熱」推進
1151号 (2015/01/06発行) 16面伊藤忠建材 柴田敏晶 代表取締役社長 2015年は私どもにとって大きなチャンスの年だと思います。というのも4月から省エネ基準が改正後の省エネ基準に一本化されますので、住宅の断熱化が一歩進む年なん...
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ゲーム感覚で省エネ需要を開拓 東邦ガス×西部ガス×大日本印刷
1151号 (2015/01/06発行) 7面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:エネルギー診断≫ 年々増え続ける光熱費。特に東京電力では東日本震災以降、家庭向けの電気料金が3割以上アップした。今後も、化石燃料価格が上昇し、光熱費の恒常的な値上...
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2万5000種が揃う、DIY壁紙サイト「壁紙屋本舗」
1151号 (2015/01/06発行) 8面壁紙は白。平米数百円のビニールクロスが中心で、施工はプロが行う―そんな日本の壁紙業界の常識にメスを入れたのが、サイト「壁紙屋本舗」を運営するフィル(大阪府大阪市)だ。 購入者の6割が30代から40...
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400万枚のリフォーム画像を無料公開、米国人気サイト houzz
1151号 (2015/01/06発行) 8面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:インスピレーション≫ リフォームマーケット拡大のカギは、生活者にリフォームの魅力を知ってもらうことだ。どんなリフォームをして、どんな暮らしを手に入れることができる...
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ナサホーム、高額と低額ブランドで成長促進 3年強で店舗数増
1151号 (2015/01/06発行) 10面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:ツーブランド≫ リフォーム会社の悩みの1つが顧客ターゲットの設定。ハウスメーカーのように、高額リフォームによる生産性向上を図る方向性もあれば、ニーズが高い小規模工...
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シェア率25%究極の地域密着営業 高橋工務店
1151号 (2015/01/06発行) 11面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:地域一番≫ より効率的な営業活動を行うためには、狭いエリアで、自社のシェアを高めることが効果的―――。そのお手本になるような企業が千葉県にある。高橋工務店(千葉県...
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"生涯価値"で20万商圏30億円へ サンプロ
1151号 (2015/01/06発行) 3面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:生涯価値提案≫ 地方都市でいかに生き残っていくか―全国各地に約7万5000社(当社推計)あるといわれるリフォーム会社の多くが、今後、人口減による市場縮小に直面する...
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"ホテルライク"リフォームで20億円、迎賓館まで手掛けた技術とデザイン訴求 髙島屋
1151号 (2015/01/06発行) 60面百貨店の髙島屋(大阪府大阪市)が本格的に住宅リフォーム事業の強化を進めている。昨年5月にグループで内装工事、家具デザインなどを行う髙島屋スペースクリエイツと髙島屋の住宅リフォーム事業を統合。窓口を1...
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エコハウス研究会、初の事例発表会を開催
1150号 (2014/12/23発行) 1面一般社団法人エコハウス研究会(東京都世田谷区)は、12月3日、初の事例発表会を東京で開催した。 研究会で学んだ技術を取り入れた9つの事例を発表 全国から約150人が集まり、同研究会で学んだ技術を取...
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2014年リフォーム市場、反動減で第3四半期は23.4%減
1150号 (2014/12/23発行) 1面矢野経済研究所は、2014年第2・3四半期の住宅リフォーム市場に関する調査結果を発表した。 住宅リフォーム市場の四半期別の市場トレンド推移 2014年第2四半期(4~6月)の住宅リフォーム市場規模...