- トップ
- > 「消費増税」を含む記事
「消費増税」を含む記事の検索結果:
-
住友林業、リフォーム受注高17%減
1146号 (2014/11/25発行) 2面住友林業(東京都千代田区)はリフォーム事業の通期計画を下方修正した。完工高の期初予想は640億円だったが、582億円に修正。完工高は前年比で1.9%減となる。受注金額は650億円を590億円に修正。...
-
CS動強化、契約率倍増へ トラスト
1146号 (2014/11/25発行) 10面トラスト(神奈川県横浜市)はCS活動を強化し、従来25%だった現場調査後の契約率倍増を目指す。 同社は無垢材や珪藻土を利用した提案型のリフォームを中心に、首都圏の2拠点で展開。高単価の工事受注を進...
-
ミサワホーム リフォーム5.5%減収
1146号 (2014/11/25発行) 3面計画下方修正し通期は前年度割れに ミサワホーム(東京都新宿区)の2014年度上半期、連結リフォーム売上高は、前年度比5.5%減の293億円だった。消費増税による大型改修需要の減少などが要因。上期の実...
-
TOTO上半期、駆け込みの反動で減収減益
1146号 (2014/11/25発行) 5面TOTOの2014年4月~9月期の連結決算は、売上高が2439億円と前年同期比1.4%減、営業利益が120億円と同20.8%減となった。減収大幅減益となったのは、消費増税の駆け込み需要の反動により、...
-
山形No.1ビルダー「ユニテハウス」好調 クリエイト礼文
1145号 (2014/11/18発行) 10面山形県で5年連続新築着工数1位。他県も含め年間235棟もの住宅を供給しているのが、クリエイト礼文(山形県山形市・売上高47億4100万円)だ。4月の消費増税の影響で市況が落ち込む中、同社では今期、前...
-
近鉄不動産、定額リノベ本格始動
1143号 (2014/11/04発行) 2面近鉄不動産(大阪府大阪市)は、戸建て向けパッケージ商品「住まい『まるごと』NEWing」で、リノベーション事業への本格展開を開始した。仲介事業に派生する需要や築年数の経過した分譲戸建てに提案し、今期...
-
《リフォーム市場 景況感調査》前月調査より「良い」22pアップ
1142号 (2014/10/28発行) 14面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年9月リフォーム実績≫ 9月の景況感は、4月の消費増税以後の落ち込みからの回復傾向が顕著となった。引き合い件数は、前月に比べ「良かった」(「とても良かった」「良...
-
ファンド物件改修推進 ハウスクリエイト21、3万1000室から安定依頼獲得
1142号 (2014/10/28発行) 3面ハウスクリエイト21(東京都足立区)のファンド物件向けの賃貸リフォーム事業が好調だ。 前期の売上高は11億円を記録。5カ年計画で立てた10億円を1億円上回る好業績を残した。3年後には15億円、10...
-
細田工務店、地域密着のドミナント戦略で基盤構築
1140号 (2014/10/14発行) 16面細田工務店 齊藤年男 執行役員 生産本部副本部長兼リフォーム営業部長 「安心の材料は近くにあること」 消費増税の影響により、今年度のリフォーム事業が厳しいスタートとなった中、細田工務店(東京都杉...
-
住友不動産、断熱パッケージを新発売 次世代省エネ基準の性能実現
1139号 (2014/10/07発行) 1面住友不動産(東京都新宿区)は、「新築そっくりさん」の新商品として10月1日から「断熱リノベーションパッケージ」の発売を開始した。平成11年の「次世代省エネ基準」を満たした商品で、平成5年の省エネ基準...