- トップ
- > 「DM」を含む記事
「DM」を含む記事の検索結果:
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】顧客との「つながり」がビジネスを強くする
1411号 (2020/06/01発行) 16面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.23異常事態の中で何を売るか 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例に隠され...
-
頼人、コロナ営業支援パック提供開始
1411号 (2020/06/01発行) 7面リモートでの顧客開拓を支援 住宅業界のサポートを行う頼人(東京都豊島区)はリモートで顧客開拓が可能となる「withコロナ営業支援パック」の提供を5月から開始した。 リスト利用料込みを実現 同商品は、コ...
-
《新型コロナ対策》「会わない」OB訪問、試行錯誤
1407号 (2020/05/04発行) 1面DMに切り替え、延期も 新型コロナ感染拡大を受け、リフォーム会社のOB訪問の方法が変わってきた。濃厚接触しないよう、会話する距離に気をつけたり、DMに切り替えたりと試行錯誤が続く。リピート受注は売り...
-
《新型コロナ》4月も自粛、資金繰りに課題
1404号 (2020/04/13発行) 1面高額リフォーム消えた 新型コロナ感染拡大の影響で、3月の受注数が過去にないほど落ち込んだリフォーム会社が急増した。水まわり系のリフォーム事業者では前年同月比で3~4割ほど減少した企業も少なくない。ま...
-
《新築OB確保術 (2)》ナビホーム、年2回のDMで400件弱獲得
1404号 (2020/04/13発行) 9面新築OB確保術 (2) 新築に力を入れていたビルダーが、リフォームによるOB確保に力を入れ始めている。今回、分譲住宅事業で業績を伸ばしてきた2社の取り組みを紹介する。新築着工件数が減るなかで、会社と...
-
ゆめや、「消費者も知識をつけよう」 リフォーム図書館で集客
1403号 (2020/04/06発行) 10面人工島8000世帯に重点 神戸でリフォーム事業を手掛ける、ゆめや(兵庫県神戸市)は御影、六甲アイランドの2店舗で、年間6億4000万円を売り上げている。強みはマンションリフォームを増やす商圏設定や運...
-
《OBフォロー》OBからのリピート受注に強い2社の取り組みを紹介
1403号 (2020/04/06発行) 11面どうすればリフォームを効率よく受注することができるのか、そんな悩みを抱えている経営者は多いだろう。その解決策の1つが、新規ユーザーからではなくOBからのリピート受注を増やすことだ。今回は、女性スタッ...
-
【HandMadeインタビュー】月60万枚のチラシで集客、3000分の1の高反響生む
1401号 (2020/03/16発行) 9面HandMade リフォーム事業本部 お客様相談部日野徹太郎 部長 月間60万枚というチラシ配布量で集客し、10億8000万円を売り上げるのがHandMade(北海道札幌市)だ。反響率はなんと3000...
-
【景況感調査2020年1月】売上の対前年比は「良い」と感じるが7pt増
1398号 (2020/02/24発行) 24面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年1月リフォーム実績≫ 2020年1月の景況感は、依然として厳しい状況が続く中、回復の兆しも多少見られた。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても...
-
アドック、正月イベントに168組来場
1395号 (2020/02/03発行) 6面チラシ、年賀状、DMの3種で告知 アドック(埼玉県飯能市)が正月イベントの集客に成功した。1 月11、12日に本社で開催したイベントには例年を上回る168組が来場、40組のアポを獲得。3000万円の...