- トップ
- > 「競合」を含む記事
「競合」を含む記事の検索結果:
-
【建材・設備流通トップインタビュー】紅中、新築後の維持管理こそ重要 リフォーム職人育成も
1398号 (2020/02/24発行) 7面紅中 中村晃輔 社長 建材の魅力伝えるオフィスに 建材販売事業で年商250億円を売り上げる紅中(大阪府大阪市)は今後リフォーム領域の拡大に意欲を見せる。新築後の維持管理の推進やリフォーム職人の育成な...
-
【ジョンソンホームズ インタビュー】有力ビルダーが中古住宅で成長
1397号 (2020/02/17発行) 7面ジョンソンホームズリフォーム事業部・不動産事業部 加藤尚和 統括マネージャー 3ブランドで一次取得層狙う 異なる3つのリフォームブランドで成長するのがジョンソンホームズ(北海道札幌市)だ。同社は年間...
-
【エス・ビルド社長インタビュー】「唯一無二の内装会社になりたい」
1396号 (2020/02/10発行) 11面エス・ビルド 澤口貴一 社長 オフィス改装、年間2000件 オフィスの内装リフォームで16期連続増収に成功しているのが、エス・ビルド(大阪府大阪市)だ。年2000件ほどの工事を手がけ、年間21億67...
-
キッチンワークス、リフォームと家具ダブルで集客
1395号 (2020/02/03発行) 13面3年で年商3倍の6.9億円に 造作家具を含めたリフォームの提供で業績を急拡大させたのがキッチンワークス(北海道札幌市)だ。同社は廃業する家具工場より工作機械を買い取り、社内で造作家具の製造を開始。3...
-
【リフォーム業界トレンド解説】エディオンが三井を追い抜けたワケ
1394号 (2020/01/27発行) 12面相次ぐ「小売」業のリフォーム市場参入 リフォーム業界のトレンドの1つに「異業種参入」がある。ここ数年間、住宅事業を主としない異分野の企業の参入が増えてきており、メイン事業者であるリフォーム専門会社や...
-
【ハウジング重兵衛社長インタビュー】キッチン23台展示、「見て選ぶ」が最重要
1393号 (2020/01/20発行) 15面ハウジング重兵衛 菅谷重貴 社長 「工事費コミコミパック」、月100万枚のチラシで訴求 千葉県、茨城県でリフォーム事業を展開するハウジング重兵衛(千葉県成田市)。前年度のリフォーム売上高は約18億円...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020 テクノロジー活用】YouTube、インスタが集客の窓口に
1393号 (2020/01/20発行) 8面、9面チラシやイベントなどのアナログな集客が主流なリフォーム業界の中で、SNSを活用して集客につなげている会社を3社紹介する。各社どのような工夫をしているのか。そのノウハウに迫る。 ◆ココテラス You...
-
【ハプティック社長インタビュー】年600の空室賃貸、次々「無垢」化
1389号 (2019/12/16発行) 7面ハプティック 伊藤和澄 社長 賃料も入居率も改善で、売上高15.5億円 国内の空き家数は約850万戸とされるが、実はその内約半数が賃貸住宅。築年数が古くなり、入居率が下がってきた物件が増えてきており...
-
【角栄ホームズインタビュー】リフォーム売上10億円超、ガス顧客軸に年6000件の受注
1389号 (2019/12/16発行) 17面角栄ホームズ 古谷野篤 社長 「耐震改修」提案を強化 埼玉県や千葉県でリフォーム事業を手掛ける角栄ホームズ(東京都渋谷区)。同社はグループの角栄ガスの約2万世帯の顧客に対してリフォーム提案を行うこと...
-
静岡県安心・安全リフォーム協議会、第5回定時総会内で特別講演
1388号 (2019/12/09発行) 4面働き方改革で経常利益125%に 静岡県安心・安全リフォーム協議会(静岡県静岡市)は11月21日、静岡市クーポール会館で特別講演・第5回定時総会を開催。広島でリフォームを中心に30億円の売り上げを超え...