- トップ
- > 「プロ」を含む記事
「プロ」を含む記事の検索結果:
-
1日4000人来場客がターゲット、500坪のリフォームモール プロサーチ
1019号 (2012/04/03発行) 2面関東を中心にスーパーマーケットを展開するエコス(東京都昭島市)が空き店舗にリフォームモールを開設する計画が進んでいる。場所は千葉県我孫子市、成田線湖北駅前にあるマスダ湖北店3階(グループ企業店舗)。ワ...
-
インスペクションの標準化に着手 既存住宅インスペクター教育研究会
1019号 (2012/04/03発行) 1面インスペクション内容の標準化と、業態を横断した勉強の場の提供を目的に、既存住宅インスペクター教育研究会(東京都新宿区)が設立された。現在12団体、約4000社が加盟しており、今後既存住宅流通の活性化、...
-
築50年超賃貸リフォーム物件が"菜園付き"で人気に たなべ物産
1018号 (2012/03/27発行) 6面売り上げの中心をサッシ工事が占める「たなべ物産」(東京都八王子市)は新たに賃貸住宅リフォーム分野に参入し、実績を増やしてきている。単なる現状回復のリフォームではなく、付加価値をつけたリノベーションを行...
-
リビングサーラ、女性チームが企画した"生活提案"推進
1017号 (2012/03/20発行) 2面エネルギー事業を営むサーラグループのリフォーム会社リビングサーラ(愛知県豊橋市)はライフスタイル別の提案を強化している。ユーザーの生活改善工事を積極的に進め、今期は豊橋店と浜松店(静岡県)の2店舗で前...
-
ワコーズホーム、屋根・外装を主に今期売上高17.8億円
1016号 (2012/03/13発行) 20面屋根・外壁工事を中心に千葉県で展開するワコーズホーム(千葉県千葉市)。創業から26年、累計顧客数は2万7000件にのぼり、小規模修繕を含め年間3000件のリフォーム工事を行う。 1年半前からWEB集...
-
キタセツ、8万世帯のうち約4000世帯を"顧客化"
1016号 (2012/03/13発行) 4面1度顧客になった人からはほぼ2度目の依頼も獲得しているキタセツ(東京都大田区)。営業エリア半径1.5㎞、8万世帯の中で約4000世帯の"顧客化"に成功している。何か困ったことがあった際に、いかに「キタ...
-
被災地の今(4)石巻に大工6人を派遣、気仙沼にワゴン車2台寄付
1015号 (2012/03/06発行) 12面石巻に大工6人を派遣、気仙沼にワゴン車2台寄付 石巻に大工6人を派遣、気仙沼にワゴン車2台寄付 本紙は震災以降、「リフォーム応援隊」と名付けた復興支援プロジェクトに取り組んできた。全国の工務店やリ...
-
カルチャー教室月20講座 地域住民に交流の場
1014号 (2012/02/28発行) 20面塗装リフォームを中心に年商6億円を売り上げるヤマモトホールディングス(千葉県松戸市)は新たなショールーム集客に力を入れている。さまざまなカルチャー教室をほぼ毎日開催し、地域住民に気軽に利用してもらうこ...
-
住友3M、窓用遮熱フィルムの需要が大幅拡大
1013号 (2012/02/21発行) 2面2011年、節電対策として導入が続いた窓用遮熱フィルムの需要が今年も高まりそうだ。住友スリーエム(東京都世田谷区)では例年需要が落ち込む冬の時期でも受注が増加、2011年12月~2012年1月の受注は...
-
リフォーム売上15%増、営業利益は13%増に 積水ハウス
1006号 (2011/12/20発行) 1面積水ハウスは2011年12月8日、第3四半期(2月1日~10月31日)の決算を発表した。 リフォーム事業の売上高については前年同期比15.1%増の725億7000万円となった。受注高は同17.4%増の...