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「トラブル」を含む記事の検索結果:
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1112号 (2014/03/11発行) 5面第1回 ~イシンホーム徳島南店 尾崎さんの場合~ タブレット+スマホ お客様との打ち合わせにiPadなどのタブレットを利用している方はたくさんいらっしゃると思います。でもそれは、お客様と面談しなが...
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「事業承継」テーマに勉強会 ジェルコ
1110号 (2014/02/25発行) 2面ジェルコ(東京都中央区)は2月7日、大建工業秋葉原ショールームにて、「事業承継セミナー」を開催した。21人が参加した。 セミナーでは、実際に事業承継したリフォーム会社2社のトップらが事例報告。1社は「いかにして社員であった現社長に引き継...
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「競売不動産取扱主任者」に799名合格
1108号 (2014/02/11発行) 3面不動産競売流通協会(東京都港区)は2013年12月8日に行われた「競売不動産取扱主任者」試験の合格者を発表した。合格者数は799名。受験者数は1949名。合格率は40.9%だった。なお、最年少合格者...
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カンキョー、太陽光発電の雪対策製品を発売
1107号 (2014/02/04発行) 4面カンキョー(東京都練馬区)は、降雪による太陽光発電パネルの発電低下を防ぐ「スノーレスヒーターE_DAN」を新発売した。これは遠赤外線PTCフィルム床暖房(特許認証商品)を改良してできた自己温度制御機...
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消費マインドの落ち込みは契約解除トラブルを起こす
1106号 (2014/01/28発行) 5面最終回 ~消費マインドの落ち込みは契約解除トラブルを起こす~ 消費マインドが盛り上がっている2014年1月から3月の時期に、商談を実施し、土地の調査や地盤調査、耐震リフォームであれば耐震診断など全...
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野球選手の旧宅を博物館に改修
1105号 (2014/01/21発行) 13面第5回 『 The Real Estate Pros 』 米・TLC 長年放置され、価格が下がった不動産物件を再生し、売却して利益を出すまでのプロセスには様々な困難が伴う。「世界のリフォーム・中古住...
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増税のクレームは初期段階で対応すること
1105号 (2014/01/21発行) 5面第7回 ~クレーム対応について~ 職人不足や資材不足による工期遅延により2014年3月末日までに建物引き渡しをすることができず、8%の消費税負担を強いられることになる施主からのクレーム対応は真剣に...
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消費税増税トラブルを抑止する!
1104号 (2014/01/14発行) 5面第6回 ~消費税増税トラブルを抑止する!~ 「消費増税」の特約条項を忘れずに リフォーム業界は、住まい給付金のような積極的な消費増税による駆け込み需要に対する反動の施策がないので、駆け込み需要後は...
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工事ストップによる増税トラブル防止策
1102号 (2013/12/24発行) 5面第5回 ~工事ストップによるトラブル防止策~ 消費増税がらみのトラブル事例発生 まずは直ちに事実の報告を これまで、住宅業界専門弁護士として、1年以上にわたり「消費増税時には、トラブルが起こるだろ...
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太陽光発電モデルプランで普及活動 山梨県
1102号 (2013/12/24発行) 4面山梨県はHP上で公開中の「住宅用太陽光発電モデルプラン」の本格的な普及活動を開始した。 11月25日には「やまなしプラザ」(甲府市)で同プランの事業者が集まって展示相談会を開催。約100人が来場...