- トップ
- > 「DM」を含む記事
「DM」を含む記事の検索結果:
-
リフォーム売上高30%増を計画 藤島建設
1072号 (2013/05/14発行) 4面埼玉を地盤とする注文住宅ビルダーの藤島建設(埼玉県川口市)はリフォーム事業を本格化し、今期の売上高は前年比30%増の6億円を目指す。 商品代と工事費、諸経費の合計が見積金額になるパッケージ商品「ズ...
-
DMでOB客のリフォーム強化 開成コーポレーション
1071号 (2013/05/07発行) 5面年間約230棟の新築注文住宅を手掛ける開成コーポレーション(埼玉県ふじみ野市)は、新築住宅を引き渡した既存顧客6000件に対してリフォーム提案を強化する。 今後は年3~4回をめどに、リフォームに関す...
-
スマホ活用で営業効率を高める
1071号 (2013/05/07発行) 3面北海道札幌市全域でリフォームを展開するHAND MADEは、8期目にして今期売上高が前年度比10%増となる10億円を突破する見込みだ。同社は設立以来順調に売り上げを伸ばしており、ここ数年は毎年10%増...
-
設計から改修、全て込みで500万円リノベ アート&マテリアル
1052号 (2012/12/11発行) 2面宮城県仙台市の注文住宅ビルダー、デザインホームはリフォーム事業に本格的に乗り出した。リフォームを担当するのはグループ会社のアート&マテリアル。事業のコンセプトを「暮らしをRe:デザインする」とし、家全...
-
契約率が1年で15%アップ 山一ホーム
1044号 (2012/10/16発行) 2面千葉県の柏市と鎌ヶ谷市に2拠点を設ける山一ホームは売り上げが前年度比34%増の3億6300万円となった。 知久輝昭社長は増収の最も大きな要因を「顧客管理を強化したため」と話す。3年前から始めた工事後の...
-
グリーンランド "一見さんお断り"究極の集客目指す
1036号 (2012/08/14発行) 20面千葉県に4つのリフォームショップを展開するグリーンランド(千葉県千葉市)は新規客獲得をメーンとしてきた戦略を一転、2年ほど前からリピート・紹介を受注の柱とする第2のステップに入った。最終的には「一見さ...
-
内装リフォームを本格化 コンフォルト
1035号 (2012/08/07発行) 3面外壁、屋根を中心としたリフォーム提案を行うコンフォルト(千葉県柏市)はOB客を中心に内装の改修提案を本格化する。従来売り上げの95%が外装関連だったが、「今期は内装リフォームの売り上げを全体の10~1...
-
マヤマ、500組超の地域住民が来場するお祭り
1034号 (2012/07/31発行) 7面リフォーム専門会社マヤマ(埼玉県川越市)では、「我楽多市(がらくたいち)」という1日限りであるにもかかわらず、500組以上が来場するイベントを行っている。毎年継続した集客につながり、地元での知名度アッ...
-
こもだ建総、250名来場する"包丁研ぎ"イベントで集客
1034号 (2012/07/31発行) 7面注文住宅・リフォーム事業を手掛がけるこもだ建総(埼玉県さいたま市)では、約1600件のOBへのフォローやサービスを徹底することで、リフォーム引き合いを増やしている。現在は6名体制、リフォーム売上高は3...
-
千葉建設工業、初のショールームオープン
1033号 (2012/07/24発行) 2面TOTOリモデルクラブに加盟し、千葉市を拠点に展開する千葉建設工業(千葉県千葉市)は本社を移転し、初のショールームをオープンした。 ▲千葉建設工業のショールーム 移転先は従来の本社から徒歩5分の場所で...