- トップ
- > 「OB」を含む記事
「OB」を含む記事の検索結果:
-
水専、部屋間の温度差減らす放射熱の冷暖房
1461号(2021/06/21発行)19面年商1億3000万円の水専(岐阜県岐阜市)は単価アップを図るため、放射(ふく射)熱を活用し室内温度を調整する「F-CON」の販売に注力している。放射熱とは、空気を介さず熱が高いところから低いところへ移...
-
工務店だって「買取再販」で勝負する時代!2億売り上げた中古住宅仕入れ策
1461号(2021/06/21発行)4面↓↓関連記事はこちらから↓↓急増する工務店のリノベビジネス、新築依存から脱却始まる工務店のリノベは性能向上で勝負、「よみがえる家」で1億円超え1000万円案件3→10件に増えた工務店のOB点検術 石...
-
1000万円案件3→10件に増えた工務店のOB点検術
1461号(2021/06/21発行)3面↓↓関連記事はこちらから↓↓急増する工務店のリノベビジネス、新築依存から脱却始まる工務店のリノベは性能向上で勝負、「よみがえる家」で1億円超え工務店だって「買取再販」で勝負する時代!2億売り上げた中...
-
工務店のリノベは性能向上で勝負、「よみがえる家」で1億円超え
1461号(2021/06/21発行)2面↓↓関連記事はこちらから↓↓急増する工務店のリノベビジネス、新築依存から脱却始まる1000万円案件3→10件に増えた工務店のOB点検術工務店だって「買取再販」で勝負する時代!2億売り上げた中古住宅仕...
-
急増する工務店のリノベビジネス、新築依存から脱却始まる
1461号(2021/06/21発行)1面安い中古物件を買ってリフォームして住んだり、建て替えずに改修して住み続けたり、新築至上主義が崩壊しつつある。そんな中で、リノベーションに注力する工務店が増えてきた。改修業界は競争が激しいが、新築で培っ...
-
ヨコイ塗装、建築業者にPRネタを提供「建築業メディアPRラボ」開始
1460号(2021/06/14発行)15面集客につながるPRネタを提供 信用獲得で成約率アップへ 建築業者にPRネタを提供するサービス「建築業メディアPRラボ」 外壁塗装を行うヨコイ塗装(愛知県丹羽郡)は、建築業者にPRネタを提供するサービス...
-
田島興産、お金や相続・6種のセミナー講座を築70年のリノベ物件で実施
1460号(2021/06/14発行)20面3カ月に1回、5000件にDM 佐賀県でLPガス交換からリフォーム、遺産整理まで手掛ける田島興産(佐賀市)は、昨年から初めて自社イベントやOBへのDMによる集客を強化し始めた。リフォーム売上高は約1億...
-
【ノウハウ最前線】年商3000万円から3.5億円に伸ばしたリフォームショールーム戦略
1460号(2021/06/14発行)1面リフォームショールームを上手く活用することで受注を伸ばす会社が増えてきている。カフェを併設することで集客数を増やしたり、戸建てをまるごと改修して体験施設にしたりと従来にはないさまざまなタイプが登場。売...
-
下請けから元請けへの転換を目指す際に、カギとなるのが強みの発信。とはいえ、具体的に何をどのように発信すればいいのかわからず、苦戦している会社は少なくない。そこで今回は、ホームページ制作会社シップとの...
-
【実態調査】池田建設、インターンシップと会社見学会で11名採用
1459号(2021/06/07発行)6,7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「採用」の3回目。各社どのように採用を進めているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)説明会におけ...