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【実態調査・代金回収】1カ月超える工事は3回に分けて支払い請求するアニバーサリーホーム
1468号(2021/08/09発行)7面契約前の「申込書」で失注を防ぐ 契約前に資金計画書を用意。リノベ時に新築同様に用意。社員は週に一回、ロールプレイングによる研修を行っている(画像は新築用) 工務店のアニバーサリーホーム(愛知県大府市)...
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【実態調査・代金回収】大信住器がリフォームのクレジットカード決済を推進する理由
1468号(2021/08/09発行)4面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「代金回収」の3回目。各社どのように代金を回収しているのか、6社に調査した。 見積もり依頼、契約率アップ狙う クレジットカードが使えることを謳って...
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【実態調査・代金回収】アドバンス、10万円以上のリフォームは契約時1割、着工時5割の支払いルール
1468号(2021/08/09発行)5面金額別で3パターン用意、10万円以下は完工時一括払い 愛媛県を地盤にリフォーム売上高約12億円を売り上げているアドバンス(新居浜市)は、工事別で代金回収のタイミングを変えている。 同社では、主に3種...
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【実態調査・代金回収】リフォームもキャッシュレス決済の時代、PayPay導入をしたリビング建設の狙い
1468号(2021/08/09発行)5面QR決済「PayPay」導入、手間かからない支払いを求める声 リビングライフグループで、新築・リフォームを手掛けるリビング建設(東京都大田区)は、一般のお客さんを対象にQRコード決済PayPayを導...
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フロアエージェント、コンクリート床均しロボ開発
1468号(2021/08/09発行)10面締固め効率を3倍にアップ コンクリート工事業、左官工事業を営むフロアエージェント(東京都足立区)は、コンクリート床均しを自動で行うロボット「リバイブロボ」をこのほど開発。今秋からレンタルを開始する。 ...
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新築で年間15億円売り上げる四季の住まい、リノベも強化!低温除湿乾燥させ、地産木材を高品質に
1468号(2021/08/09発行)17面群馬県を地盤に新築事業で年間約15億円を売り上げる四季の住まい(高崎市)が、リフォーム業を強化している。2021年3月期には、新築OBからのリペアで約1億円、新規客のリノベーションで約7000万円売り...
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家具込みのリノベプランで5億円超も売り上げるジョンソンホームズのセミナー集客
1468号(2021/08/09発行)3面若い世代向けのマンションリノベで成功しているのは、ジョンソンホームズ(北海道札幌市)だ。リフォーム全体の売上は13億4000万円で、マンションリノベブランド「M+」では年間5億4000万円を売り上げて...
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2000万円超えるリノベが増加、リビング春日井の男女ペア営業の秘密
1468号(2021/08/09発行)3面「今までは50代、60代がターゲットでしたが、最近は20代、30代の引き合いが増えてきました。しかも大型リノベーションが多い」と話すのは、リビング春日井(愛知県春日井市・年商5億8000万円)の井上賢...
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マイプレイス、子育て世帯に響くデザインに注力
1468号(2021/08/09発行)3面リノベーション中古マンション販売を手掛けるマイプレイス(東京都中央区)は若者の関心を高めるプランニングに注力している。いくつかブランドを用意。子育て中の若者向けの「cotosumu(コトスム)」や収納...
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【特集】若者を魅了するリノベ、TikTokやインスタ活用で30代から問い合わせ増やしたチエノマ
1468号(2021/08/09発行)1面リフォームの顧客対象といえば50代以上が中心だが、30〜40代の若者の受注を増やしている企業が増えている。中古物件を買った人や親の家を継ぐ人に対してリノベーションの魅力を発信し、高額な案件を受注する企...