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fujitacaリノベーションの屋号でリノベーション事業を手掛ける藤孝建設(東京都杉並区)。「ちょっとオシャレで、暮らしやすい」をテーマにした集客と提案により、約85%という成約率を実現。世代で異なるコミュニケーションというアプローチから事...
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ジャパン建材
推進グループ住設部 商品開発課...
ジャパン建材(東京都江東区)は、プライベートブランド「Bulls(ブルズ)」をリニューアルした。立ち上げから20年以上経過した同ブランドの取り扱いカテゴリ数は、680と多岐にわたり、事業売上高は130億円を超えている。右肩上がりに売り上げを...
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建設工事の受発注プラットフォームを運営するクラフトバンク(東京都中央区)は9月からマッチング機能を包括した工事会社向け経営管理システム「クラフトバンクオフィス」の提供を開始した。全国の専門工事会社2万8000社が登録するマッチングサービスの...
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注文住宅などを手掛けるアサヒアレックスホールディングス(新潟県新潟市)は2016年、タイにリフォーム事業を営む現地法人「アサヒアレックスアジア」(バンコク市)を設立。今年からは不動産FC「ハウスドゥ」を展開するAnd Doホールディングス(...
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外装リフォームを手掛けるミヤケン(群馬県前橋市)は7月の決算が好調だった。売上高は前年比15%増の23億円。宮嶋祐介社長は「ブランドを確立して群馬、埼玉でダントツナンバーワンを目指す」と話す。
ネット口コミ増、受注後押し
給湯器販売に参入
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昨今注目されているAIチャットサービス「ChatGPT」。リフォーム業界での利用の可能性がささやかれているが、ChatGPTがどういったサービスで、リフォームにどう活用されていくのか。ウェブマーケティングなどを行っているシップ(東京都文京区...
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定期点検などの住宅メンテナンスとサポート事業を全国で展開する家守り(東京都千代田区)。検査だけでなく、アフターや設備保証も行うワンストップビジネスで前期売上高は29億6000万円、今期は31億円を見込んでいる。リフォームや空き家ビジネスへの...
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野原グループ(東京都新宿区)が建設業のDX推進に本格的に動き出した。同社の施策の中心となるのがBIM(Building Information Modeling)設計・生産・施工支援のプラットフォーム「BuildApp(ビルドアップ)」。活...
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アルダグラム(東京都港区)が、2020年7月から提供開始した現場で働く職人向けの施工管理アプリKANNA(カンナ)が好調だ。サービス提供から3年で利用社数は2万社を突破した。写真や図面をクラウド上で管理する機能やチャット機能などが、ID数無...
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トイレやバスなどの設備工事などを1人で行う多能工を育成するリフォーマー専門学校(広島県呉市)。2016年4月の開校以来、最短20日で多能工の技術を身に付けられる場所として、全国から受講生が集まっている。コロナ禍により受講生が減少していたが、...
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ガーデンライフスタイルメーカーのタカショー(和歌山県海南市)がマーケットのDX(デジタルトランスフォーメーション)化に向けたサービス提供を加速している。AR技術を搭載したシミュレーションアプリや、グループ会社で3Dパースや動画・VRなどのソ...
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この連載ではリフォーム業界を牽引する女性たちの功績や仕事のスタイルに光を当てる。
第7回は、マツミ(大阪府茨木市)代表取締役社長の宮脇みき氏。大阪で外装リフォームなどを手掛けているマツミ。売り上げは約8億円もある有力店だ。
教育制度、育休な...