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連載シリーズ「リフォーム営業ノウハウ」
「自分が社長だったらどうする?」甘えていた自分が、目的を持って動けるようになった 【私に刺さった上司の言葉】
リフォーム産業新聞社WEB限定記事(2024/05/01更新)いま活躍している営業担当たちにも、新人時代がありました。悩んだとき、くさりそうになったとき、背中を支えてくれたのは上司の言葉だったといいます。リフォマガ5月号(4月15日発行)では、どんな言葉が部下...
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連載シリーズ「景況感」
【景況感調査2024年3月】対前年比「良い」13pt増
リフォーム産業新聞1598号(2024/04/22発行)18面リフォーム市場景況感調査 ≪2024年3月≫ 3月のリフォーム市場景況感は、前月に引き続き好調。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が63%で、前...
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連載シリーズ「リフォーム営業ノウハウ」
売上のベースはOB客でつくろう リピート獲得につながる満点OBフォロー
リフォーム産業新聞社WEB限定記事(2024/04/15更新)受注完了、引き渡しまでばっちり... と、ここで終わりにしないのが、出来るリフォームリフォーム会社だ。引き渡し後も続く手厚いフォローこそ、関係性を途絶えさせない秘訣。リフォマガ5月号(4月15日発行...
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連載シリーズ「中古住宅市場とリフォーム産業の「今」と「これから」」
「リフォーム業」と「不動産業」のコラボを阻む決定的な違い【中古住宅市場とリフォーム産業の「今」と「これから」】
価値住宅株式会社代表取締役 高橋 正典社長1596号(2024/04/08発行)13面「いい不動産屋がいないんだよね・・・」リフォーム会社から幾度となく聞いた言葉です。なぜ「リフォーム業」と「不動産業」はコラボできないのか?不動産取り引きはスピード勝負なので、時間軸が合わないと言う方も...
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連載シリーズ「リフォーム業務 カイゼン塾」
リフォーム事業者はDX推進し、価値を生む仕事に集中を【リフォーム業務 カイゼン塾】
業務支援 代表 石原直之氏1596号(2024/04/08発行)5面VOL.9 さまざまな業界でDX(デジタルトランスフォーメーション)が叫ばれています。昨今サービスが増えてきており、リフォーム業界でもDXに取り組む会社が増えています。 業務支援 代表取締役 石...
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連載シリーズ「教えて善さん」
パッシブデザインの家【教えて善さん Vol.9】
エスイーエー 加藤善一 社長1596号(2024/04/08発行)4面今回は住宅の設計とエネルギー消費について善さんに聞いていきます。 電気の消費を抑える自然を味方にした設計とは!? プロフィール エスイーエー加藤善一社長 独自の技術によるスマートハウス「Smar...
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連載シリーズ「ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」」
社員や外部業者(弊社含む)ではなく、プロ人材に依頼すべき業務とは【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
ランリグ 渡邉昇一 社長1596号(2024/04/08発行)3面VOL.6 プロ人材に任せるべき業務の筆頭格はコレ 何でもかんでも内製化するべきではない。という事は、読者の皆様ならばご理解いただけているところではないかなと思うのですが、今回は少し目線を変えて「プ...
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連載シリーズ「基礎から学ぶM&A」
「今リフォーム会社が知るべき、M&Aの知識とノウハウ」【基礎から学ぶM&A 連載第5回】
M&A総合研究所 提携本部 金融提携部 部長 向井崇1595号(2024/04/01発行)4面譲受・譲渡、合併などのM&Aを行う際に、実際にどのように進めていくか、やり方を決めなければなりません。そのやり方をM&Aのスキーム(手法)と呼びます。M&Aのスキームは多種多様で、M&A戦略や譲渡側...
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連載シリーズ「リフォーム営業ノウハウ」
年間売上8000万円達成には"行動力"あるのみ、東栄住宅設備【エース営業インタビュー】
リフォーム産業新聞社WEB限定記事(2024/04/01更新)リフォーム業界の第一線で活躍する「輝くリフォームパーソン」へのインタビュー。今回登場するのは、前向きで明るい人柄と素早い行動力で、顧客の信頼を勝ち取っている東栄住宅設備(神奈川県海老名市)の上野山 ...
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連載シリーズ「景況感」
【景況感調査2024年2月】売上、対前年比「良い」26pt増
リフォーム産業新聞1594号(2024/03/25発行)24面リフォーム市場景況感調査 ≪2024年2月≫ 2月のリフォーム市場景況感は、1月の落ち込みから回復した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が50...