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【半自動的に儲かる、ショールーム営業の仕組み5】アフター営業でファンづくりを

バファローコンサルティング 細井透代表
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【半自動的に儲かる、ショールーム営業の仕組み】

皆さんこんにちは。株式会社バファローコンサルティング代表の細井透です。今回は固定客づくりについてのお話です。優良な固定客を持つことにより、皆さんの商売は安定します。もちろん、そこに依存してはいけませんが、経営の安定化という意味では重要です。

固定客であるリピーターやファンを増やすにはどうすればいいのか、そして彼らにどのような役割を持ってもらうのか、解き明かしていこうと思います。今回もよろしくお願いします。

リピーターとファンの違い

皆さんはリピーターとファンの違いをお分かりでしょうか? リピーターというのは、「ただ単にその製品やサービスが好きだから、リーズナブルだからという理由で繰り返し購入したり利用したりする人」のことを言います。

ファンというのは、それだけでなく「こちらが頼みもしないのに、良い噂や口コミを発信してくれる人」のことを言います。したがって、我々はリピーターを獲得し、その人たちをファンに育てていかなければなりません。それではどうやってリピーターやファンを増やしていけばいいかということです。

半自動的に儲かる、ショールーム営業の仕組み5 ファンは良い噂や口コミを広めてくれる(イメージ)ファンは良い噂や口コミを広めてくれる(イメージ)

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