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今月の数字『7』

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リフォーム産業新聞
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リフォーム営業活動標準化委員会
 最終回

皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は『7』。質の高い現地調査を実施し、お客様の信頼を勝ち取るために、最低限揃えておきたい「必須ツール」の数を表しています。

調査品質を高め、信頼を掴む
「必須ツール7選」

リフォーム営業活動標準化委員会 今月の数字『7』

リフォームを検討されているお客様の多くは専門知識が少なく、現地調査時の皆様への印象で施工の技術力を想像する方も多いです。以前の記事で現地調査には『60分以上』の時間をかける重要性をお伝えしましたが、今回はその時間のなかで「何を使うか」という点に着目します。

かつてお伝えしたように、皆様のお仕事は「医師と患者の関係性」に似ています。医師が触診だけでなく、聴診器や体温計といった道具を使って診断するように、正確な状況把握とお客様への説得力のある説明のために、適切なツールを用いることが不可欠です。「道具・ツールを使った正確な測定」は、専門知識が少ないお客様への専門性のアピールにつながります。ツールが不足していることでお客様に「他の会社は使っていたのに...」と感じさせてしまったり、不正確な診断から適切な提案ができず、結果として減点評価を受けてしまうような事態は避けなければなりません。

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