このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

【景況感調査2022年3月】売上の対前...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > 【景況感調査2022年3月】売上の対前年比は、「良...

【景況感調査2022年3月】売上の対前年比は、「良い」と感じるが24pt増

リフォーム産業新聞
このエントリーをはてなブックマークに追加

リフォーム市場景況感調査

リフォーム市場景況感調査 ≪2022年3月≫

3月の景況感は、1・2月の低迷から一転、大幅に上昇した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が54%で、前回調査より24ポイント増加。一方、「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)は9%で、前回より26ポイント減少。昨年12月以来、3カ月ぶりに「良い」が「悪い」を上回った。

  1. 引き合い件数は、前年比で「良い」41%、「悪い」27%。前月比は「良い」59%に対し、「悪い」18%だった。
  2. 受注件数は、前年比で「良い」41%(前回調査より16ポイント増)、「悪い」18%(同27ポイント減)。前月比は「良い」54%、「悪い」14%だった。
  3. 売り上げの前月比は、「良い」77%(前回調査より32ポイント増)、「悪い」5%(同15ポイント減)だった。
  4. 単価は、前年比で「良い」46%(前回調査より16ポイント増)、「悪い」4%(同6ポイント減)。前月比は「良い」45%、「悪い」5%。いずれも「普通(変わらない)」が50%だった。
  5. 6.利益面は、前年比では「良い」41%、「悪い」0~4%、「普通」55~59%。前月比は「良い」50~59%、「悪い」0~5%、「普通」41~45%だった。

【調査概要】 リフォーム会社22社にアンケート調査 (期間4月5日~17日)

2022年3月景況感調査 折れ線グラフ

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : リフォーム 市場 リフォーム市場 売り上げ 景況感 景況感調査 連載

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる