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【景況感調査2022年11月】売上、対前年比「悪い」8pt増

リフォーム産業新聞
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リフォーム市場景況感調査

リフォーム市場景況感調査 ≪2022年11月≫

11月のリフォーム市場景況感は、ほぼ横ばいでやや停滞感も見える結果となった。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が54%で、前回10月の調査結果から1ポイントの微増。「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)は15%で、前回より8ポイント増加した。

  1. 引き合い件数は、前年比で「良い」46%、「悪い」15%。前月比は「良い」「悪い」ともに38%だった。受注件数は、前年比で「良い」46%(前回比6ポイント増)、「悪い」31%(同24ポイント増)。前月比は「良い」38%(同15ポイント減)、「悪い」47%(同40ポイント増)で、「悪い」が「良い」より多かった。
  2. 売り上げの前月比は、「良い」71%(前回より59ポイント増)、「悪い」は8%(同36ポイント減)。
  3. 売り上げの前月比は、「良い」46%(前回比13ポイント増)、「悪い」23%(同4ポイント減)。
  4. 単価は、前年比・前月比ともに「良い」46%、「悪い」15%、「普通(変わらない)」が39%だった。
  5. 6.利益面は、前年比で「良い」30~31%、「悪い」23%で、「普通」が46~47%と半数近くを占めた。前月比は「良い」38~46%、「悪い」23%だった。

【調査概要】 リフォーム会社13社にアンケート調査 (期間12月1日~12日)

2022年11月景況感調査 折れ線グラフ

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