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【経営力アップ講座】「社内大学」の設置で採用・定着率の向上を

タナベ経営 コンサルタント 住まいと暮らし成長戦略研究会サブリーダー 石川一平 氏
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タナベ経営の経営力アップ講座
第27回 「社内大学」の設置で採用・定着率の向上を

住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、社内大学について、そのポイントとメリットについてお話ししていただいた。

社内大学とは何か?

社内大学とは、実際に行った研修の様子やウェブ動画などを、企業が体系的に用意して、社員が活用できるようにした仕組みである。最近は、社内に設置する企業も増えてきたことから、ご存じの方も多いかもしれない。

企業によってカリキュラムは異なるが、多くは業務に必要なスキルや、社会人としての基本常識などを学べるようになっている。

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